スタッフブログ

レンタカー+自転車で『便利に楽してサイクリング☆』

最近、自転車ブームが再燃しているようですね。

 

 

火付け役になったのは、アニメ:弱虫ペダル

 

 

レンタカー+自転車で『便利に楽してサイクリング☆』

↑画像は上記公式ページからコピペ。

 

 

ちなみに、これを書いている私も見ていますw

 

 

私の場合は「自転車が楽しい」から、「自転車アニメを見だした」パターンですが、

 

 

このアニメをたまたま見て、自転車好きになった方も多いはずです。

 

 

 

 

 

ただ、今の大阪の道路って、

 

 

自転車で走りにくいところが多いんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

自転車専用レーンの設置は進んでいませんし、

 

 

大型車の交通量が多かったり、

 

 

路面がガタガタだったり。

 

 

とてもサイクリングを楽しめる環境ではありません。

 

 

そこで!!!

 

 

 

 

 

関西サイクルスポーツセンター

 

 


懐かしいCMソングが頭に浮かんできませんか?( ・∀・)

 

 

大阪市内からだと、車で大体1時間前後。

 

 

行ったことがある人はご存知だと思いますが、

 

 

なんと!関西サイクルスポーツセンターは

 

 

自転車持ち込み可能!!!!Σ(゚Д゚) 

 

 

 

自分の愛車で、 自然の中のサイクリングコースを堪能できます☆

 

 

もちろん車もいませんし、路面もきれいなので、安心して走れます(o^ー')b

 

 

 

 

 

ただ、車で一時間と言っても、普通の車に自転車を積むのは少し難しいですよねσ(^-^;)

 

 

そこで!

 

 

ジンオートレンタカーなら、いろんな車種があるので、

 

 

普段はあまり使わない商用タイプを選んでもらえれば、

 

 

自転車をばらすこともなく、立てた状態で車に積むことが可能です。

 

 

固定用のロープもお貸しできますが、直接ロープで固定すると

 

 

車体に傷がついてしまうかもしれませんので、タオルの持参をおすすめします。

 

 

 

※ただし、積み込みはお客様でお願いしますm(_ _)m

 

大事な自転車に傷でも付けたらえらいことなので・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

あとは関西サイクルスポーツセンターにはバーベキュースペースや

 

 

自転車博物館なんかもあるので、疲れた後は一息ついて、

 

 

リラックスしたらもう一走りwなんてのもいいですね!

 

 

 

 

大阪市内・・・どころか、大阪府下でも自転車が安心して走られる道路は少ないです。

 

 

そんなご時世だからこそ、関西サイクルスポーツセンターに行ってみるのもいいかもしれません☆

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

格安レンタカーのジンオートは、大阪市内6店舗。さらに堺にも店舗を構え、全店格安料金で営業中!

しかも年中無休☆

軽自動車・コンパクトカーだけじゃなく、ハイブリッドカーもミニバンも各種商用車も幅広くご用意しています!

軽トラックやハイエースなんかもありますよ( ・∀・)

 

大阪での暮らしを応援するジンオートレンタカー


一覧に戻る